就職相談員

就職相談員

キャリアセンターでは、経験豊かな3人の専任の就職相談員が、進路相談から企業情報の収集の仕方、自己PRや志望動機を中心とした履歴書の書き方、受験する企業に焦点を合わせた面接や入退室のマナーに至るまで、親身になって支援を行っています。


 

松永 正男

 県庁生活の38年間で15部署に勤務した経験を生かし、主に公務員試験対策を担当します。       

就職試験では、民間も公務員も面接が重視される傾向にあります。

面接ではその人の素がでるため予め自己分析をするなどしっかりと準備することが必要です。併せて面接カードやESも推敲しておきたいものです。

どんなことでも気軽に御相談ください。

 

             
 

吉廣 輝昭

就活は大きな努力が必要な一大イベントです。

けれども自分を見つめ直し、成長するチャンスでもあります。力を100%出し切るには準備が必要です。

いかに早くスタートするか、どれだけ積極的に動いたかで決まります。会社務めの経験が活かせるような就活支援ができればと思っております。

キャリアセンターでお待ちしています。

 

             

松尾 久美子

民間企業で新卒採用に従事したのち、
就職支援サービスでキャリアアドバイザーとして就活生をサポートしてきました。

履歴書添削や面接練習はもちろん、
就活の進め方など就職活動に関することは何でもご相談ください!

就職活動に【正解】はありません。

一人一人に合わせたお手伝いが出来ればと考えています。
何から始めればいいかわからないという方も、ぜひお気軽にお立ち寄りください。







サイト名: 熊本県立大学キャリアセンター   http://puk-c.jp/pc
この記事のURL:   http://puk-c.jp/pc/modules/tinyd0/index.php?id=29