home : sitemap : links : contact

就職関連・後援会助成金制度の紹介

大学時代は自分の時間を比較的多く持つことができ、脳もいろいろなことを吸収できる時期でもあります。この機会に自分が興味ある資格の取得を目指すことも有意義な大学生活を送る方法の一つかもしれません。
キャリアセンターでは、「後援会」へお願いし、資格試験対策講座の受講料や資格取得に対して、また証明用写真撮影費用への助成など各種助成金制度を実施していただいております。
詳しくは各募集時期に学内掲示とHPのキャリアセンターからのお知らせに掲載します。

〜専門講座等の紹介〜

◆ 秘書技能検定対策講座(準1級・2級)
秘書に求められる能力は、電話対応や接客、資料整理、一般常識など、様々な業種・業界において共通して求められるもので、ビジネス社会での基礎力となるものです。
◆ ITパスポート試験対策講座
◆ ファイナンシャル・プランナー養成講座(入門・AFPコース)
個人資産の適切な運用の提案といった総合的なコンサルティングを行う資格の取得。
◆ 宅地建物取引主任者講座
不動産取弓Iに関する専門的知識を持つ者として金融・不動産業界などの企業でも有力な資格の取得。
◆ 簿記検定講座(2級・3級コース)
企業の財務状況を把握し帳簿管理を行い、あらゆる企業で評価の高い資格の取得。
◆ 行政書士講座
官公署の手続等法律の知識を深めるとともに、資格の取得。
◆ 二級建築士対策講座
早期資格取得に繋がる試験知識の強化と一級建築士受験の基礎。
◆ 資格取得・証明写真撮影費用に関する助成:手続きの仕方◆
・後援会では、就職活動を支援するために、資格取得に要した受講料等経費の一部を助成、および資格を取得した場合の一律3,000円の助成を実施しています。これらに該当する場合には、後援会窓口(キャリアセンター内、もしくは学生支援課内)にて助成の対象となるのかを確認のうえ申請手続きを行ってください。
  • 資格取得への助成金:手続きの仕方紹介 → PDFファイル
  • 申請様式 → PDFファイル Wordファイル
  •  ただし、就職活動との関連が低いもの、資格のうち合格の難易度が低いもの、あるいは取得後2年以内(在学中取得)でないものは対象となっておりませんのでご注意ください。
プリンタ出力用画面 友達に伝える


Powered by XOOPS Cube 2.0 © 2005-2006 The XOOPS Project
Copyright (C) 2009 Prefectural University of KUMAMOTO.All Rights Reserved.