★大学独自★令和2年度 春季インターンシップ参加申込について
カテゴリ : インターンシップ
投稿者: Webmaster 掲載日: 2020-12-24
1〜3年の学部生を対象に、大学独自の春季インターンシップの受付を開始します。
春休み期間中にインターンシップ(大学独自)へ参加を希望する方は全員「インターンシップ参加申込書」を提出してください。

【応募・エントリー・単位取得の手順】  

  1.添付の「受入承諾企業」より、参加を希望する会社を選び、希望理由や自己PRを記入する。
   ※申込用紙は、窓口にて配布中。もしくは下記添付ファイルからダウンロードする。

  2.1月14日(木)16:00までに窓口もしくは下記メールアドレス宛送信する。
  
  3.マッチング結果は、HPもしくは掲示にて知らせ、エントリー受付を始める。
   ※発表:1月19日(火)、書類は窓口もしくはHPよりダウンロードする。
    提出する書類:2種類:提出期限=1月22日(金)13:00まで
    (期間が短いので心の準備しておくこと、書類は発表時配付とします)
    .┘鵐肇蝓璽掘璽函´∪戚鷭
    「提出=参加」となる。

  4.1月25日(月)からの週に企業へ「提出書類送付」する。
    
    マナー講座受講(オンライン)
    日程:1月27日(水)13:00〜16:00

  5.実習に参加したら、以下の書類を大学へ提出する。
    「実習レポート」と「アンケート」
   ※「実習レポート」は企業へ提出するので、丁寧に作成すること。

  6.4月になったら、春季インターンシップ1(前年度単位取得者は2)にて履修申告を行う。
   ※申告できる条件:
    1)大学で紹介した企業・団体で実習を行った
    2)マナー講座を受講した
    3)「実習レポート」と「アンケート」を提出した
   なお、単位は卒業要件には含まれない「自由履修科目」である。

用紙については、PDFにて掲出。
word文書等が必要であったり、希望・要望・質問がある場合は、下記のメールで受け付ける。
インターンシップ担当 岩重 : iwashige-m@pu-kumamoto.ac.jp

   以上                          キャリアセンター