☆成立企業発表 夏季インターンシップについて
カテゴリ : インターンシップ
投稿者: Webmaster 掲載日: 2020-7-17
 〜令和2年度 熊本県立大学 夏季インターンシップについて〜
 ⇒ 次の段階の提出用紙では、「写真と押印」を省いています ⇒ただし誓約書は署名(サイン)としました。

1・2・3年生の皆さんへ

成立企業を発表します。
参加企業へ提出する
1.エントリーシート(今回、写真を省きました)
2.誓約書(自署、署名)
を記入し、7月27日(月)16:00までに提出してください。

なお、マナー講座のWeb開講が決まりました。詳細は別途連絡しますが、直接企業のインターンシップ等へ参加の方もぜひ受講しましょう。「社会人としての基本的なマナーを学べる」最良の機会です。
期日(同じ内容を2回実施):8月11・12日(火・水)13:00〜16:00 ちょっと長いかなと感じるかもしれませんが、必見です。
詳しくは、キャリアセンターより、メールが届きますので、楽しみにしておいてください。
そこで、今後の予定の中で皆さんからの「受入企業への連絡」の部分をマナー講座後へ変更することにします。

今後の予定
・キャリアセンター発表 ⇒ 選考結果発表:7月17日(金)HP及びメール送信
◎派遣決定学生提出   ⇒ 「エントリーシート(写真無し)」「誓約書(押印無し、署名):7月27日(月)16:00まで(提出、郵送の場合必着)
・キャリアセンター発送 ⇒ 「覚書締結書類」受領した「エントリーシートと誓約書」:7月31日(金)以降
◎派遣学生、企業へ連絡 ⇒ 企業から受領した「受入承諾書・指示書」をもとに受け入れ企業への連絡:8月12日以降(マナー講座受講後)
(実施日との調整があり、早くに事前連絡が必要な場合は、この限りではありません。ご自身で丁寧な表現を心がけ、事前訪問日の調整などを行いましょう。)

以上(注意:連絡事項随時追記予定)